higuraのブログ

趣味で音楽をやっている者だ

Twitter: @higura4music(twitter.com/higura4music)
Soundcloud: https://soundcloud.com/fyxb1rhf8kjq
ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/55745727

絵のお話とエレキ問題

そろそろ冷やし中華を始めたい。

higuraです

 

今日は朝はそんなに天気が良くなかったんだけど、今はすごいいい天気になって。

気持ちよかったので久しぶりにコーヒーを淹れました、素敵な休日。

 

さて、

次の公開予定の曲の作業が一応ひと段落しまして。

これからフィードバックもらって仕上げしたり、動画作ったりしていくんですが。

ちょっと時間ができたので、深夜テンションで書いた前回の記事(【ゆる募】一緒に作品作りませんか? - higuraのブログ)の補足とか少し書こうかなと。

 

えーと

前回偉そうに長々と色々書いたわけなんですけど、あれ別に”こちらから依頼だすつもりなんかありません”みたいな意味ではないんですよね。変に誤解を与えてしまったかもなんですけど。。。

僕はまだ自分の作る作品を堂々と世に放っていいと思えていなくて(笑)

だから、面識もない人にはどうしても頼みづらくて(´・ω・`)

でも最近、Twitterとかで素敵な絵を拝見することが結構あって。

なので、僕がいつか”こいつは絶対かっこいい”くらいの曲を作り上げた時には、この人すげぇなって思った絵師さんとか動画師さんの下にお願いに参上するかもしれません。

よろしくお願いします。

 

絵描ける人ってすげぇですよね。

最近ホント尊敬しているんです。

僕は絵心が全くなくて、母や妹からは”小さいころアンタの描く人間はみんな首と肩が無かった”と評されております、、、。

頭の中で描いたものをアウトプットする技量が絵に関しては皆無なので(笑)

その点、音楽だとそれに近いことができているので(まだまだ修行中ではありますが)僕にも一つくらい芸術の才が残っていてよかったなと。

ちなみに、中二病時代に小説にもチャレンジしたことがありますが玉砕、文才も0です。伝えたいことを文字に起こすのは難しいし、歌詞には未だに苦労します。

 

あ、今度の曲には絵が付きます!(やったね!!)

前に一緒にオリジナルでバンドやってた友達で絵の描けるのがいたのでお願いしました。

昨日、下書き見せてもらったんですけどすげぇ良くて。

自分の音楽で絵描いてもらうって興奮しますね。

もっと色んな人に自信もってお願いできるように、作曲センス磨きたいと思います。

 

それから、前回の記事で声を大にして論じていたエレキギター問題ですが!

なんと!

ウチの音楽の師匠がPODを永久貸与してしてくださると宣いまして!

早ければ次回作くらいからアイコンのテレキャスターが火を吹くことになりそうです!!

ケチなので音楽にお金をかけだすとその回収にあらゆる時間をつぎ込んでしまうため、フリーソフト打ち込みオンリーという誓いを立てていたのですが、永久貸与となれば話は別ですよね!?(笑)

ギタリスト出身の手前、最近は表現に困ったりしていたのでそこが上手くブレイクスルーできそうで良かったです。

ただ、演奏マンの募集を辞めたわけではないので、引き続き興味のある方は声かけて頂けたらなぁと。

スラップとか打ち込めないけど使いたいなぁーって|д゚)チラ

 

はい、長々と駄文を書きました。

読んでくださってありがとうございます。

今月中には新作投稿できるかな?

 

それでは、また。